私の農園。①

今日は、私の農園を紹介したいと思います!

 

時は昨年の春、日本でもオリーブが育つという話しを聞いて「自分もオリーブの木を育ててみたい!」と思い、農園作りが始まりました。

 

まずは農地探しです!

私の実家は田舎にありますが、農地は所有していないので場所探しから始まりました。

車で、実家の周辺をグルグルと周り、いわゆる耕作放棄地を探します。

しかし、日当たりが悪かったり、誰の土地かわからない等なかなか良い場所は見つかりません(T_T)

まぁ、ですよね〜

そこで、父親の友人(私も昔から知っている)の方に話しをしてみると「本当にやるなら貸すよ!今使ってないから」とのこと。

やったー!ありがとうございます。

しかも、格安で貸していただきました!!

人脈というのは大事ですね〜

 

で、貸していただいた土地がこちら

f:id:farmroadster:20190121225024j:image

うん、結構自然化してますね。

何年も作付けされていないので、竹が侵入してきてたり、木が生えてたりとなかなか大変そうです。

でも、こういう土地を整備するのは好きなので全然問題ないですけどね(^^)

ここから、怒涛の開拓作業が始まります!

次回に続く。。。